忍者ブログ

就活ちゃんねる

就職活動に励んでいる人に役立つ情報をお伝えしております。どうぞ参考にしてみて下さい。

04/19

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/06

Tue

2015

ブラック就活生が増えている?

「ブラック企業」という言葉はずいぶんと一般的になりました。少し前には沢村一樹さんが主演でドラマにもなっていましたね。かなりコメディ色の強いドラマでしたが。ブラック企業が世間的に認知されてきたということが、はたして良いのか悪いのかは分かりませんがwww未だにブラック企業に関する話題が尽きないという事は、何も変わってないわけですから、これは解決すべき問題なのでしょう。

しかし、最近は新たな「ブラック」が誕生しています。それが「ブラック就活生」です。選考を連絡なしに辞退する、説明会を無断で欠席する、内定後に企業から逃げる・・・。今は売り手市場になっているので、学生側もどこ吹く風という感じです。採用する企業側からすれば、無断で説明会に欠席されると採用の機会損失にもなるし、無駄なコストをかけることにもなる。とは言いつつも、就職氷河期の企業側も、学生に対してグレーなことをしていた企業がたくさんあるわけです。どっちもどっちと言えなくも無いですねwww
PR

Copyright © 就活ちゃんねる : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]